かぶれる布兜(出世兜)を作ろう!

 


 去年作成した布の兜ですが、お友だちママ達が私も作ってあげたい!とのことで
 出世兜を作ろうの会をすることになりました。

 せっかくですので、作り方がわかるようにブログにUPしながらやろうと思いますので
 世のお母様方も息子たちのために一緒につくりましょ。参考になれば嬉しいです。
 さらに言うとね、今は女性も出世を狙う時代です。
 娘たちのために、姫兜(ひめかぶと)つくりもOKだと思いますよ。布が花柄だとかわいいし。

 とりあえず、私の型紙作り待ちなんですけどね(>_<)。
 いろんな戦国武将の兜見ながらイメージをふくらますと良いと思います。

かぶれる布兜(出世兜)を作ろう!
かぶれる布兜(出世兜)を作ろう!


 かぶれる布兜(出世兜)を作ろう!

 


同じカテゴリー(出世兜)の記事
出世兜(R ちゃん)
出世兜(R ちゃん)(2013-05-06 13:59)

出世兜(こうた)
出世兜(こうた)(2013-04-17 07:12)

出世兜(S 君)
出世兜(S 君)(2013-04-16 15:25)

出世兜(R 君)
出世兜(R 君)(2013-04-16 14:46)

出世兜(C 君)
出世兜(C 君)(2013-04-16 13:24)

この記事へのコメント
ままみりおん様。

はじめまして。すてきな被れる兜!見つけた瞬間これだー!と初節句用にと参考にさせていただきました\(^o^)/本体はフェルトで、グルーガンで100均で買った金色の飾りをつけてかなりいい感じにできました!時間のある時にはチェック生地などをつかってかわいいのも作りたいな〜とおもってます。本当にありがとうございました。
Posted by Uuuu at 2015年04月29日 23:21
ありがとうございます。書かなくなって久しいのですが、兜の記事のおかげで時々、訪問してくれる方が居ます。素敵な兜ができたら、ぜひ写真メールしてみてください。アップしてよろしければ、のせますよ~。ちびちゃんも喜ぶと良いですね。
Posted by ままみりおんままみりおん at 2015年05月01日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かぶれる布兜(出世兜)を作ろう!
    コメント(2)